ロジスティクスLOGISTICS

サービスの特長

地区宅便の物流サービスの特長をご紹介します。

地区宅便の物流サービス

地区宅便の物流サービス
コストダウンに直結!
コストダウンに直結!

物流業務を自社で行う場合には、貨物の量に関係なく人件費や償却、光熱費等々の固定費がかさみます。 それらをアウトソーシングすることにより固定経費から注文件数に応じて変わる変動経費へと転換でき、物流コストを大幅に削減することが期待出来ます。 さらに弊社で一括発注した梱包資材の利用や配送運賃の大量発注・発送によるコストダウンも見込めます。

手間、拘束時間から解放
手間、拘束時間から解放

在庫管理~発送代行をご依頼いただくことで、それらの業務に追われること無く本来の仕事である戦略立案・新規顧客獲得・商品開発・顧客サポート等に力を注力でき、 さらなる利益追求が可能となります。

正確な在庫管理
正確な在庫管理

社内SEを置き、お客様の業務体系にあわせカスタマイズした独自のシステムで在庫管理を徹底していますので、 無駄な仕入れが減らせ、かつ不良在庫もわかります。これにより販売戦略・計画が円滑になります。

商品入庫から配送までの流れ

STEP01 商品入庫
商品入庫

入庫商品の荷受及び品番・商品ケース・ピースごとに数量の確認を致します。

STEP02 棚入れ
棚入れ

商品ケース・ピースごとにロケーション(棚番)管理をし、品番ごとにわかりやすく棚入れしていきま

STEP03 在庫管理
在庫管理

ロケーション管理により、商品のピッキングや棚卸等の際に効率よく現場に供給・管理する仕組みを実現しております。 在庫管理の方法は荷主様のご要望・ご相談に応じ対応致します。

STEP04 ピッキング・梱包・検品
ピッキング・梱包・検品

荷主様より頂いた指示(データ)に基づき商品ごとにピッキング・梱包・検品していきます。

STEP05 配送
配送

商品をチェックして、運送会社に引き渡します。

※上記の「商品入庫から配送までの流れ」は取扱商品により異なる場合がございますのでご了承ください。
また、特別な事情、ご要望がある場合もお気軽にご相談ください。出来る限り対応させて頂きます。

必要な時に使えるオプションサービス

  • DM制作
  • ラベル貼り
  • アソート作業
  • 封入作業
  • ギフト対応
    (ラッピンク・リボン・のし)
  • 挨拶状発行
  • 資材提供
  • 発送確認メール
  • コンテナ入荷
    (デバニング)
  • 賞味期限・ロット管理
  • バーコード発行・貼付

※その他ご要望に応じて対応致します

社名変更およびウェブサイトURL変更のお知らせ

株式会社グローバルコムネットは、2018年4月2日(月)付けで
社名を株式会社地区宅便へ変更いたしました。

それに伴い、ウェブサイトURLも以下のとおり変更になりますので、お知らせいたします。

新社名:株式会社地区宅便
新URL:https://www.地区宅便.jp/